ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

竿の中のカエル

 思い出した。

今頃になって思い出した。

物干し竿の中のカエル・・・。

 

 ヨメが洗濯を干していると1匹のアマガエルが竿の筒の中にいた。

f:id:samantha1962:20200307192800j:image

何日もそこにいた。

いつしかカエルのことは忘れてた。

 

 あのカエルは筒から出たのであろうか?

そのまま筒の中で一生を終えたのか?

 

 一歩踏み出せば壮大な景色が広がるかもしれない。見えなかった景色が見えるかもしれない。新しい世界が、可能性が待っているかもしれない。

 しかし、逆にひどく傷つくかもしれない。大きな痛手を負ってしまうかもしれない。

 今の自分を、今の環境を変えるのは勇気がいる。

カエルはどうしたのだろう?

 

 ヨメ、なぜか分からないがあの時のカエルを今日、思い出した。

竿の中のカエルは今のヨメなのか?

ならば、

きっと、そのカエルは外に向かってジャンプしたんだ。

   う〜ん、

 カエルはヨメに大切な何かを思い出せと言っているようです。

 

 なんだろう?

 分からんけど、何があっても進めそうな気がいたします。

 

 

 

       なんだろう?