ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ばあちゃん達の女子会

 今日はばあちゃんの女子会。

 ヨメ、開催されるお家まで女子3人を車で送り迎え。今日はじいちゃんの病院が予想外に早く終わったので、ヨメの心は寛大であった。

 

 車中で女子トーク・・・。

女子A「わしゃあ、カバンを忘れてきたわ。」

ばあちゃん「こんなあ、アンタもボケてきたのお〜。」

女子A「あんたあ〜、杖持っとるんか?」

ばあちゃん「さっきまで持っとたんじゃが。どうしたんかの〜。」

女子B「みんな同じようなもんじゃの。」

ばあちゃん「いや、今日行く家の女子Cがちいと違うとるの〜。」

女子B「わしゃあ、一生懸命歩いても、ちっとも前に進まんようになったの〜。」

ばあちゃん「早う死なんと、どうにもならんの〜。」

女子B「誰が先に逝くかの〜」

 

全員「・・・。」

 

 沈黙に耐えかねて、

ヨメ「誰が先でも変わらんよね。♫」

 

全員「・・・。」

 

 しまった‼️こりゃあ失言だった‼️😱

 

 ちょっと間をおいて

全員「それもそうじゃの〜。フアハハハ❣️」

ふ〜、よかったあ〜。

 

 送り届けて、ヨメは友人宅でお茶をする。子どものこと、趣味のこと、老後のこと、介護のこと、どうしたら美しくいられるか、などなど、話しがはずむ。

 

 はて、ばあちゃん達の女子会では何を話すんだろう?

 

 今日はばあちゃん達の女子会。

それぞれにそれぞれのhistoryがある。

共通しているのは、終戦後、

「必死で生きてきた。」ということ。

f:id:samantha1962:20200312200651j:image

 敬老の日にはちょいと早いが

そんなばあちゃん達をrespect❣️

 

 あ〜、ヨメの手も結構しわくちゃになってきたなあ。