ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

献血に行ってきたー!

 何か世の中の役に立ちたくなって献血に行って来た〜。

新型コロナウイルスの影響が市民生活に影を落としている。ヨメの暮らす田舎ではテレビをつけなければ何もないかのように時が過ぎていく。マスク購入待機の行列以外は・・・。

この町にこんなに人がいたっけ?

 

 ヨメにできることって無いのかねえ?

あったー!

ってことで献血に。

f:id:samantha1962:20200319163218j:image

f:id:samantha1962:20200319163239j:image

 血液🩸の出をよくするために、手のひらグッパーを繰り返す。温かいミルクティーが効果的であった。お役に立てるといいな。

f:id:samantha1962:20200319163254j:image

 

 帰りには、お土産まで頂いた。

なんと、

f:id:samantha1962:20200319163615j:image

 マスクが3枚も❣️

粋な計らいではないか!

 

 助けようと思って行ったのに、助けられたな。

 

 帰宅すると、ばあちゃんの一言。

「わしゃあ、軽いけえ血は取れん。あんたあ、家で1番重いけえの〜。ようけ(たくさん)取れたじゃろ〜が。」

 

 ほっとけー❗️

 

  って、いつもの展開に少々イラッとくるヨメである。