ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

長寿のごほうびは・・・。

 じいちゃん86歳。ばあちゃん84歳。

十分、ご長寿さんである。

最近の朝の会話は決まってばあちゃんの自慢話から始まる。

「デイサービス」のくじ引きで1等を引き当てたお話。

f:id:samantha1962:20200326190622j:image

今朝で3回目。じいちゃんはニコニコして新聞を読んでいる。

さすが、スルーの達人である。

っていうか、聞こえないのかもねー。

 

 最近、常々思うのである。

長寿のごほうび・・・。

それはきっと

「忘れる能力」と「わがままを貫く能力」。

 

 マジで2人ともその能力に長けてるわ〜。

でないと、この世はやってらんないよねー!

空気読んでちゃ、長生きはできん。

 

 ばあちゃんからのアドバイス

「80歳までに遊んどきんさい。80を超えると何もしたくなくなるけえの〜。体力は落ちるしの〜。」

 

 ばあちゃん、大丈夫です。

 体力落ちても口は達者でございます。