ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

お花見🌸 花は花でも・・・

 外は春の香りがいっぱいで桜もキレイに咲いている。

しかーし、お花見で皆んなが集うと、新型コロナウイルス感染の危険がある。

じいちゃん、ばあちゃんは高齢者。ヨメだってどっちの仲間かといえば高齢者である。

重症化する危険大!

 爆発的な患者急増は医療崩壊を引き起こすので、ここはみんなで一致団結して、自粛。

 

 義姉のユキちゃんから電話がかかった。

「桜がキレイだから、近所に花見にでも行ったら?1日、1回くらいは庭に出た方がいいよ。」

 

 そーだね。庭に出るくらいならいいよね。

庭のチューリップ🌷も咲き始めている。山にも桜がチラホラと・・・。

 

 じいちゃん、速攻で応えた。

家の中に花が2人もおるけえ、外に行かんでも花見ができるんじゃ。」

f:id:samantha1962:20200329195905j:image

 🤣🤣🤣❣️

 

   それって、もしかして

 

 ばあちゃんとヨメのこと?

 

 じいちゃん、うまいこと言うじゃん。

やっぱ、年の功だねえ。

 

 いや、待てよ。

これって職場じゃセクハラかしら?