ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

4月1日 ヨメって最高じゃん❣️

 4月かあ〜。

トイレのカレンダーをめくってドッキ‼️

f:id:samantha1962:20200401083113j:image

 

 まだ、この言葉にドキドキするんだ。

頭で分かっていることと心で分かることって違うんだな。

 カレンダーの善照寺和尚のお言葉。

f:id:samantha1962:20200401083317j:image

 

 「評価される」社会で生きてきた。

時には高評価を欲するがあまり自分を押し殺し、いい人を演じる。

時には「評価なんてクソくらえ!」なんて嘘ぶいて見ないふり。心はズタズタ・・・。

 

 いつの間にか社会や人に合わせる術を身につけてしまった。社会や他人の中に「正解」を探す・・・。

 

 介護のために早期退職した時、解放された気がしていたが「バリバリ働く同僚」をみると意気消沈。自分は一体何をしているのか?

何者にもなれない自分を卑下・・・。

 

 「自分は自分、自分を認めよう」と思って早や2年。ヨメがヨメであることを楽しめるようになってきた。

 

 なのに・・・だ。

 

 まだ、この言葉にドキッとする。

 

 今日は雨☔️。

じいちゃん、ばあちゃんも調子がよい。

二階にこもって遊ぼ〜。

 

 どんなに当たり前のことでも、小さなことでも、それはヨメである、自分である証なんだ。

「ヨメ、超頑張ってんじゃん。最高じゃん❣️」

 

 おっと、今日はエイプリルフール

だけど、これ、ウソじゃないよ〜って、ヨメは内なるヨメに叫んでみる〜。

 

 ほ〜、なかなか気持ちがいいもんだ。♫

 

    社会の皆さま、

   みんな、みんな、よく頑張ってるよ。

       最高じゃん❣️