ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

免疫力アップ⁉️

 COVID-19で不安になりがちな世の中を明るくしようと楽しい動画やお役立ち動画がたくさん出てきている。

 

 そんな中、知人から「笑って免疫力をアップしよう」メールが届いた。

 

 いいですよね。

こういうの。

心がほぐされていくのを感じます。

 

 以下、知人からのメールです。

「友達が送ってきてくれたのでご存知の方もあるでしょうけど皆で笑いましょう!!

笑って 免疫力アップよ❣️↓」

 

 18歳と81歳の違い

f:id:samantha1962:20200418170759j:image

◯道路を暴走するのが18歳
 道路を逆走するのが81歳

◯恋に溺れるのが18歳
 風呂で溺れるのが81歳

◯自分探しするのが18歳
 皆んなが探すのが81歳

◯恋で胸を詰まらせる18歳
 餅で喉を詰まらせる81歳

◯心がもろいのが18歳
 骨がもろいのが81歳

◯まだ何も知らないのが18歳
 もう何も覚えてないのが81歳

◯嵐と言えば松じゅんの18歳
 嵐と言えば 嵐寛寿郎の81歳

◯オリンピックに出たい18歳
 オリンピックまで生きたい81歳

◯偏差値が気になるのが18歳
 血糖値が気になるのが81歳

 

 どうです? ヨメ、超ウケて、自分でも考えてみました。

◯遠くを見ようとしてメガネをかけるのが18歳
◯近くを見ようとしてメガネをかけるのが81歳❣️ 

◯粋がるのが18歳
◯息が上がるのが81歳  

 

 どうですか?

 

 1人でウケて笑ってたら、ツレも大笑い。

f:id:samantha1962:20200418170908j:image

   ありゃ〜‼️

ばあちゃんが隣に座ってるの忘れてた〜!😱

聞こえたかしらん?

あの顔はなんだ?

聞いて不機嫌?

聞こえなくて不機嫌?🙄

 

 ヨメとツレの免疫力アップ⤴️

ばあちゃん、ダウン⤵️

 

 ばあちゃんにはお昼ご飯のたこ焼きを多目にあげてアップ⤴️を図ったが、

f:id:samantha1962:20200418170934j:image

ばあちゃん、タコ🐙がかめずにダウン⤵️。

 

 よーし❗️夕食で挽回だあ〜。♫