ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

コロナさん、ヨメは疲れました。

 疲れたなあ〜。

 

 外出自粛生活・・・。

f:id:samantha1962:20200422171408j:image

 COVID-19で日常が変わってしまった。当たり前にできていたことができない。

当たり前ではなかったんだ・・・。

 

 友だちとおしゃべりすること

図書館で子ども達に絵本を読むこと

施設の母を見舞うこと

心配なく義父母を病院に連れて行くこと

焼肉を食べに行くこと

新幹線に乗って体操を習いに福岡へ行くこと

4月から決まった定時制高校でお仕事すること

 

    できなくなりました・・・。

 

 楽しみにしていた「NHKのど自慢」も中止になりました。

f:id:samantha1962:20200422161703j:image

 

 コロナさん、疲れます。

 

 季節性でもなく、感染すると軽症の人もいるけど重症化する人もいる。未だ治療薬なし。

 

 人と会うことで感染するかもしれないし、逆に感染させるかもしれない。

見えないコロナさんと闘うのはしんどいです。

 

 社会が機能停止して明日が描けなくなった人もたくさんいます。

東京、愛知に暮らす子ども達を思うとヨメはドキドキしてきます。

 

 コロナさんにも言い分があるのでしょうか?

人類が引き起こした環境破壊とか?

戦争、差別、虐待、殺人・・・「愛」や「思いやり」を人類が時として忘れていることとか?

 

 ヨメは「愛、癒し、感謝、平和」の祈りを地球に捧げます。気持ちが落ち込む日もありますが、皆さんと一緒に頑張ります。

 

  We should be alone but not lonely.

  
             こんな時こそ上を向こう

 

   ミンナ、ツナガッテイルノダカラ

f:id:samantha1962:20200422171426j:image