ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

しがみつかない

 

「あなたには必要そうだから。」

と、友人から一冊の本を手渡された。

f:id:samantha1962:20200627062220j:image

 しがみつかない・・・⁈

 

 ヨメ、思い起こせば、いつも何かにしがみつこうとしていた気もする。

もっと私はやれるー!とか。😅

それはそれで「向上心」、ということでもあるが。

 

 先日、ばあちゃんと農協スーパーへ買い物に行った。今日のお昼は、残りご飯が沢山あるので、「巻き寿司」は買わずに「野菜の苗」だけを買う約束をして・・・。

 ところが、ばあちゃん、農協に着くなり巻き寿司コーナーに突進し、両手で巻き寿司ゲット〜‼️

f:id:samantha1962:20200627070212j:image

な、なんで〜?

 

 まあ、いいか。

好きなものを食べた方がいいし、残りご飯は夜食べてもいいし、どうにでもなるよね〜。

相手を思い通りにしようとする自分の考えにしがみつかなーい。

 

 会計に向かう途中、ばあちゃんが蹴つまずく。両手に持った巻き寿司を離さないものだから、そのまま顔から倒れていく。スローモーションのように倒れていく。ヨメ、助けようと手を伸ばせども届かない。間一髪、店員さんが救助。

ありがと〜!

 ばあちゃんの両手には巻き寿司・・・。

危険な時は手放せよー‼️

ばあちゃんに言いながら、本の帯のキャッチコピーを思い出す。

 

     成功願望を手放し、

      ムダを楽しんだら、

       必ずもっと満たされる。

 

               だよねー。