ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

 もらおうか?もらうまいか?

 

 そろそろかな?

 

ヨメ、いそいそと銀行に出かける。

 

  おー!入ってる〜❗️

 

「特別定額給付金」‼️

ばあちゃんは首を長くして待っていた・・・。

 

 我が家では「新型コロナウイルス」での金銭面での実質的な損益はない。

もらっていいのかな、と一瞬考えた。本当に困っている方々にも申し訳ないなあ、と思いもしたが、やはり欲し〜い!

 

 正直言って

   嬉しいな😆

 

 早速、引き出し、じいちゃん、ばあちゃんにも渡す。ばあちゃん、ニンマリ❣️

 

 と、じいちゃん、ヨメを見て

「これアンタにやるわ。」

 

   ええええ〜。(・Д・)

 

   ど、どうしよう・・・。

突然でヨメはうろたえる。

もらっていいのかな?

 

 ばあちゃん、ヨメをチラッと見て、

「ワシは、ワシの分はもらうで。」

f:id:samantha1962:20200630113936j:image

 じいちゃん、笑いながら、

介護料じゃ。やるわ。」

 

      ゲゲゲゲ〜。(@_@)

 

   これは、や、やばい⁈

あと後、「あの時、金をやったじゃろうが。」と言われはしまいか。

介護において気持ちの負い目にならないかしらん?1000万円なら分かるけど10万円で縛られるのは・・・。じいちゃんはボケそうにないしなあ。

 

    もらおうか? もらうまいか?

 

 とりあえず、気持ちだけはもらっておこう。

 じいちゃん、ありがとう。♫