ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ばあちゃん、吠える。の巻

「もしもし、ワシじゃ。ワシ。あんたあ、親戚の○○じゃないんか!分からんのんか!こんなあ、聞いちょるんか⁉️💢」

 

 はて?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

もしや、ばあちゃん、それは留守番電話📞ではないかい?

 

「ばあちゃん、ヨメがもう一回、かけてみるよ。」

 

 プルルルル〜プルルルル〜。

カチャ。

『現在近くにおりません。ご用の時はピーとなりましたらメッセージをお願いします。』

f:id:samantha1962:20200709061938j:image

 やっぱねー。留守電じゃん。d( ̄  ̄)

ヨメ、ばあちゃんにかけ直してもらえるようにメッセージを残す。

 

 にしても、だ。

ばあちゃん、ウケる〜。🤣

 

 いやいや、ウケている場合ではない。

留守電案内のメッセージがハッキリと聞こえていないということではないか!

物言わぬ受話器に向かって叫び続けるのは・・・ヤバイではないかー。ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3

 

  うちのばあちゃん、

受話器に向かって吠える。

イカ🍉を狙うカラスに吠える。

「カカカカカアーヘン❗️ヒャーヒャー❗️」

f:id:samantha1962:20200709063009j:image

カラスは無視・・・。

ネコを追いかけながら吠える。

逃げたネコ🐈、なぜかばあちゃんの後ろにまわる。

ヘビ🐍は苦手で、吠えずに音を鳴らして追い払う。

 

 ヨメ、ばあちゃんの吠える声が苦手である。

ヨメは二階に逃げる。

 

    ばあちゃん、

    今日も元気に吠えている。