ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ばあちゃんの愛 VS ヨメの愛

 我が家の台所の窓からは、仕事から帰ってくるツレの車が見える。

 

 最近、日が暮れるのが早くなり外は真っ暗。

ばあちゃんは眼を凝らす。

「あっ!帰ってきよる。わしゃあ、すぐに分かる。」

 

 え〜、まだでしょ。

「あれはちょっとライトと車体の形がツレの車と違うんじゃない?」

と、 ヨメが言うも、ばあちゃんは譲らない。

 

 見える位置からヨメの家まで車で5分。

6分、10分、15分経ってもツレは姿を現さない。

 ほーら、違ったでしょ。

ヨメは心の中でほくそ笑む。

うふふふふ・・・勝った。♫

 

  「今度こそツレの車だわ。」と言うヨメの言葉にばあちゃんは、

「ほーかの。違うの〜、ワシには分かる。」

さっき、間違えたのに、この強気発言は何処から来るのか?

まあ、言うならば息子への愛情か。

 

 そういえば、同居当初、ばあちゃんは息子を取り戻すべく頑張っていたなあ。

・ツレがお風呂に入ると下着を出す。

・朝、ツレのためにコーヒーを入れる。

・ツレとヨメの間に座ろうとする。🤣

f:id:samantha1962:20201001161913j:image

 

 ツレはいつもスル〜。

同居が続けられる秘訣を心得ている。

ツレはいつもヨメの味方でいてくれ・・・ん?

いや、時々、いや、よくバトルになったな。😅

 

 ヨメが言って5分でツレの声。

「ただいま〜。」

 ほらね。帰ってきた。

 

 ここんとこ、ヨメの全勝である。💕

 

 ばあちゃん、そろそろツレを手放して下さいな。

ばあちゃんにはじいちゃんがいるでしょ〜。

 

 おっと、 ヨメも気をつけなくっちゃ。

息子とお嫁さんが仲良く暮らしているならそれでいいのだ。