ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ゴミじゃないからゴマだから

じいちゃんの朝食 ゆで卵 魚肉ソーセージ

         大根おろし 漬け物 ご飯

ばあちゃんの朝食 卯の花 大学いも ご飯

 

 じいちゃんは朝は定番だけど、ばあちゃんは同じものは続けて食べない。

 

 ばあちゃんが浮かない顔をしている。おかずが気に入らないのかしら?

 うつむいて右手で何が取り続けてる。

f:id:samantha1962:20201027125906j:image

 何してんだ?

大学いもを手でちぎって食べてんのかな?

 よ〜く見ると大学いもに振りかけた黒ゴマを必死に取っている。

 

 あっ🤭、そうか!

ばあちゃんは総入れ歯なので大学いものゴマは歯ぐきと入れ歯の間にはさまるんだな。

「ごめん、ごめん、ばあちゃん。ゴマは食べにくかったよね。」

 

 

 ・・・。

 

 「こりゃあ、ゴマかいの?」

 

 ヘッ⁉️

 

「わしゃあ、ゴミが付いとると思うとった。」

 

 

 ウケる〜🤣🤣🤣❣️

黒ごまをゴミだと思ったかー!

ばあちゃんの右手はゴマだらけ・・・。

 

 ばあちゃんもヨメも笑いが止まらない。

だってね〜。

f:id:samantha1962:20201027125925j:image

 あら、ばあちゃん、傷ついたかしら?

そんな小さな器じゃないわよね〜。

 

  ばあちゃん、ボケが進行中

  じいちゃん、愚痴を発散中

     ツレは外でお仕事中

          ヨメの魂、成長中