ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

やっぱ奇跡なんだ‼️

 図書館で借りた「絵でみる人体大地図」。

f:id:samantha1962:20201103184546j:image

 

 すごい、なんてすごいんだ!

驚異の体内宇宙である。

私たちの皮膚の下に隠された骨、筋肉、臓器・・・。複雑に絡み合いながら、役割を果たす。

f:id:samantha1962:20201103185044j:image

 時間を忘れて本に食い入る。本を見るにも色々な筋肉を使ってるんだよね〜。

 体の神経中枢の脳にいたっては、この脳のおかげで、ヨメたちは話し、考え、学ぶことができるのである。いちいち意識して命令を出さなくても呼吸をし、モノに手を伸ばし、歩くことができるのである。

 

 昔、理科室の人体模型が気味悪く、嫌いであった。惜しいことをした・・・。

もっと、親交を深めておけばよかった。

自分が存在している奇跡にもっと早くに気づいたかもしれない。

 

 そんでもって、ここに心が加わる。

すっげ〜❣️

ヨメ、なんだか、とにかく感動。

誰もが奇跡的な存在である。

パーフェクトな存在である。

これは神様しか作れんじゃろ。

 と、思うのである。

 

 大丈夫だ。

辛いことがあったって、しんどいことがあったって、最強の味方、神様がバックアップしてくれている(?)自分がいる。

 とにかく、心配と恐れは手放して、この自分と一緒に人生を楽しもうか。

 

「じいちゃんもばあちゃんも奇跡的な唯一無二の存在なんだから、寿命がくるまで身体に感謝して明るく過ごそうね。」

じいちゃん、ばあちゃん、???。

 

 まあ、いいさ。

とにかくキセキなんだよ!