ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

面白がるとおもろくなった♫

 

 今日はばあちゃんと靴を買いに行くことに。

2人で買い物のはずが、店につけば5人である。道すがら、ばあちゃんは出会う友人に声をかけ、かけられたおばあちゃん達も何の迷いもなくヨメの車に乗り込む。

 おもろすぎるやろ〜。🤣

 

 ヨメの暮らす町は田舎である。車がないと衣料品を買える大きな店まで行けないのである。ゆえに、日頃、自由に買い物に行けないおばあちゃん達は、ここぞとばかりに意気揚々と車に乗り込むのである。

 

 ヨメ、想定内である。

ちょっとしたボランティア、乗り合いバスだな。(笑)

 

   ヨメ以外みんな足が悪くツエをついている。

お店の中ではもちろんカート🛒を押す4人組。

f:id:samantha1962:20201106161936j:image

欲しいものがあると口々にヨメを呼び、ヨメにお金を持たせて払ってきてほしいという。

 め、めんどくせぇ〜ではあるが、本人達が行くと時間がかかるので、ヨメはせっせと支払いを済ます。

 1人のおばあちゃんがマフラーが欲しいという。店内を探し回っているうちに残りの3人を見失った・・・。

 

 アレ?どこに行った?

 

 結構、目立つ集団なのだか、なにせ皆んな背が低い。ヨメの肩ほどだから、ちょうど商品に隠れて見えないのだ。🤣🤣🤣

 

 しまったなあ〜。

集合場所を決めておけばよかったな。でも、決めても覚えてられないかも・・・だが。

 

 いた〜‼️

 

 100均のコーナー。

そうか!100均は老若男女にとって魅力的である。次回からはここが集合場所だな。

 

 そこでは各自が支払いを済ませている。

もー!、できるんじゃん。

 

 そして一人ひとりがヨメに小さなシールを差し出す。

「今日はアンタに世話になったけえ、これをやるわ。(あげるわ)」

 

 あ、ありがとう・・・。

なんだろう?

ん? 

ダイソーのキャンペーンシールじゃないかい!

f:id:samantha1962:20201106160354j:image

いらね〜!

 

 マジでウケます。🤣

とっても大切そうにヨメに渡してくれるので。

今日は何やらバタバタした1日であった。

思い出すと笑えてくるな。

 キャンペーンシールもだが、おもろい素敵な思い出をいただきました。

 ありがとうね〜。

 

 ・・・。

 

 

 はあ〜、疲れた〜。