ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

つ、強気でいこう!

 

 天国から地獄へ瞬間移動じゃないかーい。

 

 人間の意識って時空を超える。

つい2、3日前まではハッピーにやっていた。

おー、ヨメはいい調子〜♫

ついに悟れたのか? って思ったけどね、

 

 なーんてことはない。

今日は朝から何故か憂鬱・・・。

f:id:samantha1962:20201110165013j:image

なんだ?

ばあちゃんのおしゃべりもうるさく思えるんだな、これが。

打ちっぱなしに行ってもボールは右へ左へ、なんじゃこれ?

ヨメ、ダメだなあ〜、ってやる気なし!

何やっても計画倒れになってない?

本当に体操の先生になれるのか?

地域に貢献なんてできるのか?

この介護生活に終わりはあるのか?

だんだん弱気に・・・。

 

 弱気になると次から次に気になること、不安なことが押し寄せる。

過去の自分を思い出して自己嫌悪、未来の自分を想像できずに自信喪失・・・。

 

 昼寝でもしてみるか?

・・・、眠れない。

胸のあたりが重い感じ・・・。

 

 

 弱気になるとひたすら「できない理由」を探してしまうんだな。なんだか、エネルギーもなくなっちゃうな〜。

 

 つ、強気でいくぞ!

 「今日はこんな日だけど、今日もヨメは絶好調!」と言ってみる。

ちょっと元気が出てきた気がする。

 

 その気になるためのおまじない。

 

   「今日もヨメは絶好調〜!」

 

 落ち込んでんじゃないの?

 

 「いいえ、

   ジャンプするために

       しゃがんでるんです!」

 f:id:samantha1962:20201110165028j:image