ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

その日にしたいことをしてみたら・・・

 

「その日にしたいことをすればそれでいいんじゃない?」

友人の言葉に体の力がスーっと抜けていく。

軽やか・・・な感じ。

 

 ホントにそれでいいの?

 

 

 介護があるが、事実上、無職である。

このままヨメの人生が終わっちゃう。

何かやらなくっちゃ、と始めた体操・レイキ・英語学習・地域通訳案内士・観光ボランティア・・・。

 介護の合間にせっせとお勉強。

「したいこと」が「しなければならないこと」に変わっている。

 

ああ、今日も何もしなかった。

ああ、今日の学習予定をこなせなかった。

お昼寝しちゃったよ〜。😩

「やる」と決めたことを「やれない自分」にガッカリする。

ばあちゃんの「農協に連れてってくれ。」の言葉にイライラしたりして・・・。

 

 

 何かが違う・・・な。

 

 

 介護以外は「その日にしたいことだけをする」許可を自分に出す。

 

 自分に「完全」を求めないな〜い❣️

自分にダメ出しなんてしな〜い。

人の期待に無理して応えなーい。

 

 

 とっても楽しい1日でした。

その日にしたいことをしてみたら・・・ね。

 

f:id:samantha1962:20201120203844j:image

路地裏に秋を見つけたよ

f:id:samantha1962:20201120204002j:image
f:id:samantha1962:20201120204010j:image
f:id:samantha1962:20201120204006j:image