ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

断捨離

 

 不要なものを減らして、生活に調和を♫、と決意して押し入れの前に立つ。

 

 よ〜し!

 

 半日が経ち、物があふれかえったままの部屋を見て、少々ゲンナリ・・・

 元気を出そうと好物の「アーモンドチョコ」をパクリ。

ん!もひとつパクリ。

 き、気持ち悪い・・・

食べすぎたか?

 か、片付けに戻ろう・・・。

 

 よくもまあ、こんなにため込んだものだ。同じ物が複数個あったりして🤭。

 「これって必要?」「あー、むっちゃ高かった服だわ。でも9号。いつかまた着れる?いや、無理!」「もらいものだけど、もうそろそろお別れしていいかな?」

むっちゃ自分と話している自分にビックリ‼️

こういう事なのだな、きっと。

自分をもっと知るってことなのかな?

 

 自分にとって必要なものがハッキリしてくりる。なんか、気持ちいいじゃん。

 

 ご褒美にアーモンドチョコをパクリ。

 

 物が片付くにつれて、アーモンドチョコの箱も空っぽに・・・。

f:id:samantha1962:20201208194655j:image

あ〜、胃が重い。

 

 ヨメの体が叫んでる。

「部屋の片付けもいいけどさ、体の中も片付けてー!脂肪がたまりすぎやで〜!」

 

 そういえば、下を向くとアゴの下とお腹あたりが、確かに、苦しいわ〜。

 

  明日から、

    部屋も心も身体も

        断捨離じゃー!

 

 

            明日から・・・ね。