ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ばあちゃんとクリスマス

 

「初めてツリーを飾るのぉ〜。したことないのぉ〜。どうやって飾ればええんかの〜。」

 

 ばあちゃんは初めてクリスマスツリーを飾りつける。このツリーは30年ものである。子どもたちからのケーキ🎂の贈り物に、ヨメ、テンション上がって、久々に物置からツリー🎄を引っ張り出した。

 

 ばあちゃんの脳の活性化にいいかな?って思って飾りつけを任せたわけである。

 オーナメントをポロポロ落っことしながら悪戦苦闘しながら飾りつけ。指先が上手く動かないんだな・・・。

 不安そうな顔をして、時々、ヨメを振り返る。

 

 大丈夫だよ、ばあちゃん。

好きなように飾ってね。

一生懸命に飾っているばあちゃんの小さな背中。「子どもの頃には、こがあな物はなかったの〜。」と、つぶやくばあちゃんの生きてきた歴史を思う。

 ああ、頑張ってきたんだね。

 

 ツリー、綺麗だねえ。

f:id:samantha1962:20201224202601j:image

 乾杯しよっか🥂❣️

「みんな、グラス持って〜。」

 

・・・∑(゚Д゚)‼️

 

 

 

 ば、ばあちゃん、それは箸🥢です。

🤣🤣🤣

 

 気を取り直して、カンパーイ❣️

f:id:samantha1962:20201224202934j:image

 

 ヨメは浄土真宗でございますが、

   キラキラしたクリスマスが大好きです。

     皆さま

       Merry Christmas 💕

        皆さまの心に

          愛と光が届きますよう