ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

不謹慎ですが笑ちゃうよ〜🤣

 

 通夜の後、家族で式場に泊まることにしていたが、ばあちゃんは一言、「わしゃ、帰る。」

 結局、義姉夫婦にばあちゃんを連れて帰ってもらい、ツレとヨメが泊まることになった。

 ツレが棺に収まったじいちゃんに話しかける。「お父ちゃん、結構、お母ちゃんは薄情だね〜。気持ち悪いから帰るって。」

もう、ツレとヨメは大笑い。じいちゃんも「まあ、好きにさせとけや。」って言ってる気がした。

 

 葬儀がすむと、ばあちゃんはじいちゃんの物を指差して、ヨメに捨てるように言う。

 

 いいのかー?そんなに捨てて・・・。

 形見で取っておくものはないのー?

 

 「わしゃあ、いらん!」

f:id:samantha1962:20210129181548j:image

 じいちゃんが使っていたティッシュ箱。

半分以上残っているので使おうとしたら、

 

「捨ててくれー。」

 

 最期にじいちゃんを介抱するのに、思わずばあちゃんの布団を敷いてしまったが、それも、

 

「捨ててくれー。」

 

 じいちゃんの物は、なーんにもなくなりました〜。かろうじて孫にやる腕時計だけが残ってる・・・。

 

 トイレも仏間もヨメがついて行く。(笑)

 

 こわいって・・・。

 

 こんな事言っちゃ、ダメなんだろうけど、

 ウ、ウケるわー🤣🤣🤣。

 

 ホント、カワイイばあちゃんである。

 裏返せば、うっとおしいのだが・・・(笑)。

 

 自分の部屋は怖いから、居間で寝ると言う。

もちろん1人ではダメなのでツレが添い寝。まあ、ここは息子の出番だね。

 

 仕方ないな。

63年間連れ添ったじいちゃんがいなくなったのだから。

 

 ばあちゃんは、じいちゃんが逝く時、側にいた。ショックが大きいだろうな。

「こわい。」と言って、じいちゃんに一歩も近づかなかった。葬儀の最後にお花を棺桶に入れる時に初めて近づいた。

 

 今日はばあちゃんは頑張って1人で自分の部屋から目薬を取って来た〜。足が痛いはずなのに小走りで戻って来たー。必死!🤣🤣

f:id:samantha1962:20210129183023j:image

 不謹慎だが笑えてしまうツレとヨメである。

 

 However・・・

 

 ばあちゃん、このままだったらどうしましょう?