ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

仏間の中心で愛を叫ぶ

 

 う、うっとうしい・・・。

 

 ばあちゃんは今日もテレビを見ずにヨメを目で追う。

f:id:samantha1962:20210311191110j:image

 テレビを見ろよ〜。

 

「ワシがおごっちゃるけえ、どっかに食べに行こう!」と、ばあちゃん。特に食べたいものはないのに外食したいのだ。そして残す・・・。

 

 「おごる」と言えばついてくると思っている。(まっ、行くけど(笑))

 

 デイサービスの日。自分がいない間にどこかに行くのかしつこく聞く。めんどくさいから「どこにも行かん。」と答えると「さえんの〜、友だちがおらんのかの〜。」

 

 ほっとけ〜!

 

 孫や息子の嫁に電話して元気か聞いてみろと言う。「あっちから電話はないんか?ワシに声を聞かせてみいや。」

 

 自分が暇だからって電話攻撃は勘弁してくだされ〜!

 

 あーん、あんあんあん。あんたあ、わしゃあ、泣きよるんで。

f:id:samantha1962:20210311191158j:image

 だからどうした⁉️ 涙出てないじゃんか‼️

、と思う自分が嫌になるヨメである。

 

 要するに、ばあちゃんは残りの人生をどう過ごすのか、時間を持て余している。ヨメは、ロックオンされてんなあ〜。😱

 

 ヨメは今日も仏間で叫ぶ!

 

「じいちゃん!カム・バ〜ック‼️」

f:id:samantha1962:20210311191224j:image

 仏壇のじいちゃんの写真は優しく笑っている。いつものじいちゃんだ・・・。

 じいちゃん、聞こえんふりしてんだろ?

 

 返事は・・・ない。(T ^ T)

 

 お手数ですが、夢に出てばあちゃんを少しばかり叱ってもらえませんか?