ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

月と七輪とばあちゃんと

 

 納屋で七輪を見つけた。炭もある。

 

 💡‼️

 

  そうだ!シシャモを焼いてみよう!

ウインナーもいいな!

 

 う〜!ワクワクする。

炭をいこす(おこす)。

ばあちゃんが横目で通り過ぎる。

「今からじゃあ、晩ごはんに間に合わんど。」

 

 えー!

いいじゃんね、少しくらい。

ほら、月も出ているしさ。

のんびり、のんびり。

f:id:samantha1962:20210331221348j:image
f:id:samantha1962:20210331221353j:image

 

 さあ、焼けた!

「ばあちゃん、食べて〜。」

「わしゃあ、いらん。待ちきれんけえ、もうご飯だけ食ったわ。」

 

 かわいくないねえ〜!

美味しいよ。

七輪なんて懐かしいでしょ。

 

 結局、ばあちゃんは、おかずを食べずに寝てしまった。( ̄◇ ̄;)

まあ、いいか。

 

 古き良き時代を懐かしむヨメ。

「昔のことじゃ。」と言うばあちゃん。

戦後からすごいスピードで移り変わってきたこの世界は、ばあちゃんにはどう映っているんだろう。

 

 月は昔と変わらないのか?

月を見上げる人々は

随分と変わってきたけれど・・・。