ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

夢見る力

 ヨメは定時制高校で週2日働いている。

夜、ツレと交代。介護の合間のレフレッシュ。

 新年明けて初めての授業。ヨメは生徒たちに聞いてみた。

「もし、お金も時間も十分にあって自由に使えるとしたら何したい?」

 

 仕事を速攻辞める

 タワーマンション最上階に住む

 豪邸を建てる

 コンサートに行きまくる

 美容整形

 食べ歩き

 好きなものを買いまくる

 

 いいね、いいね👍

 

色々と出尽くしたところで、1人の生徒がつぶやいた。

「やっぱ、暇だからさ〜、週2回ぐらいコンビニでバイトしよっかな。」

 

 一同・・・。

 

「あのさあ〜、その暇な時間を自由に使っていいんだよ。」

「でも、何をしたらいいか分からん。」

 

 一同「なるほど・・・。」

 

 いつも制限された枠の中で暮らしているから、枠を外されると戸惑うんだ。

他にどんな暮らしが、世界があるのか、よく分からん。そもそも自分は、本当は何をしたいのか。枠から飛び出したいのに、枠の中が安全に思えて、飛び出せない。

 

 本当はみんな、何をしたいんだ?

 

 ヨメ、お前は何をしたい?f:id:samantha1962:20220120141410j:image

               広島県蒲刈大橋