ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

教員生活ラストの日

 

 2022年2月1日

定時制高校非常勤講師を最後に教員生活を

卒業🌸

やっと、やっとピリオドをうてた〜。😂

やり残した感が、やっとやっとゼロ‼️

 

 4年前に義父母の介護のために早期退職。

なのに、あきらめがつかず、介護の合間をぬうようにして非常勤講師を続けてた。

 ヨメの教員生活は

小学校・中学校・高校・日本人学校定時制高校とバリエーションに富んでいたな。

ありがたいな。

 

    思い出ベスト5

1位 インドネシア🇮🇩スラバヤ日本人学校

   大変だったけど自由で、心も浄化の3年間

2位 高校で学年主任を務めていた時、

   卒業式後、ホームルームに入るはずの卒

   業生全員が中庭でヨメを囲んで泣いてく

   れた

   ヨメの方こそありがとうだったよ

3位 中学の部活動🥎

   ソフトボール部の顧問が決まらず、未経

   験のヨメが無謀にも立候補。生徒以上に

   練習して過労で入院

   かえって迷惑かけたなあ〜。バカなヨメ

4位 定時制高校のぶっ飛んだ子ども達

           隠語が飛び交う教室であったが誰も誰か

   を傷つけない。

   傷ついてきたから優しいのか?

5位 女子生徒から総スカン

   新採の時、ボディコン・ワンレン・ヨメ

   に女生徒反発。授業に行ったら前を向い

   てるのは男子生徒だけ〜🤣🤣(T . T)

   いやあ〜、傷ついたなあ〜。

 

 さあ、

  明日から新しい一歩

        また歩き出そう

          明日も太陽はのぼるぞ☀️

f:id:samantha1962:20220201223132j:image

f:id:samantha1962:20220201223519j:image

 お疲れ様のチョコレート💕ありがとうございました😊

人生にひとつひとつ区切りがついていくこの感じ・・・。

私たちは、確かに、何かを経験するためにこの地球に生まれてきたんだ。恐れるな。楽しもう。