ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

我が家の食卓

 

 夕食の時間。

ばあちゃん、ツレ、ヨメは食卓につく。

いっただきまーす。♫

 

今日も始まるか?やっぱ、始まったな・・・。

「仕事しんどいなあ。宝くじ当たらんかなあ。」と、ツレ。

ペチャペチャ、ズルズルと、ばあちゃん。

「明日は天気予報、晴れだって。」と、ヨメ。

「それにしてもさ〜、宝くじ当たらんかなあ。」

「そーだね。明日は布団を干そうかな。」

「ふあふあふあ。」突然の笑い声。

ばあちゃん、殺人ニュースになぜか笑う。

ツレに怒られ、ばあちゃん、ペチャペチャ、食事をすすめる。入れ歯だから音が立つ。仕方がない。

 いつもながらに皆さん思い思いの食事である。

 「あー、今日もおいしかったね〜。」

と言うヨメの自画自賛の号令に、ハタと、食事に注意を向けるツレとばあちゃん。

自分たちが今、何を食べてるのかをここで初めて確認するのである。

f:id:samantha1962:20220211172356j:image

 ばあちゃんが空いたお皿を箸で🥢指し、

「ほんまじゃの〜、さっき食べたんは何じゃったかの〜。」

 😅😅😅

 

    作るの40分、食べるの10分

     はかなしごとかな・・・。

 

 2月11日建国記念日。ヨメん家上空のお空がステキ💕

f:id:samantha1962:20220211170459j:image

 夜はシークレット花火が上がりました。

f:id:samantha1962:20220211192058j:image