ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ばあちゃんと宅急便ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

 ばあちゃん、朝からせっせと野菜🥦🥬を収穫。娘に「お供えの菓子箱」を送くるついでに野菜も送ろうと頑張っているのだ。

 

 どうにもこうにも一つの段ボールに入りそうにない。

f:id:samantha1962:20220218111245j:image

2個口で送ろうかとヨメが迷っていると、背後からばあちゃんの声。

 「早うせい。今のうちにガムテープを貼ったらええ‼️」

 

 おおお〜。Σ(・□・;)

 

f:id:samantha1962:20220218111315j:image

ばあちゃんが荷物の上にのっている。

押さえ込み作戦⁉️

 

 この思いっきりのよさ!

あれこれ心配しても仕方ない。

ばあちゃんの目標は目の前の野菜と菓子箱を一つの段ボールに詰めること📦。

 

 娘さんから「届いたよ〜。」の電話。1番上のブロッコリー🥦はヘタ〜ってなってたらしいが後はまあまあ無事だとのこと。

 

 久々に、ばあちゃんの本領発揮❗️🤣🤣🤣

今を生きてるって気がしたよ。

その調子だ。♫