ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

じいちゃんと桜と小さな罪と

 

 4月。

桜が咲き始めた。

f:id:samantha1962:20220401154820j:image
f:id:samantha1962:20220401154817j:image

 じいちゃんを思い出す。

ヨメが同居して初めてのお花見。

キレイだと見上げるヨメに、じいちゃんがボギッと桜の枝を折り、ヨメに差し出した。

「ほれ、やるわ。」

 

ええええ〜!今、折ったじゃん。

これって禁止されてるよね。Σ(゚д゚lll)

 

「この枝はそこに落ちとったもんじゃ。もろうたらええ。」

 

ええええ〜!目の前で折ったし。😱

 

戸惑いながら桜の枝を受け取った。ヨメは学校の先生であったから、罪の意識を感じてしまった。じいちゃんは、ヘッチャラでひょうひょうとしていたな。

折られた桜の枝を手に持ち、周囲の白い目を感じながら、ヨメは恨めしく、じいちゃんの背中を見つめていた。(笑)

 

でも、キレイだったな。

 

今、思い出すと笑えてくる・・・。🤣

じいちゃんのニヤッとした笑顔を思い出す。

なんか大きな人であったな。

 

何だろうな?

世の中、善と悪

    陰と陽

    光と闇

    男性性と女性性

きっちりと割り切れるものじゃないんだな〜。

なーんて考えながら、じいちゃんを思い出す。

ゆっくり進もう。♫

f:id:samantha1962:20220401161721j:image

今日はね、山の上から四国が見えました。ヨメの大好きな友人が香川県で自給自足をしております。いつか訪ねたいです。