ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ばあちゃんとケーキとロウソクと

 

「ケーキを買いに連れて行ってくれえ。」

ん?ケーキ🍰?何で?

 

ばあちゃんの友人のお誕生日らしい。

今までそんな事はしたことないのに、どうした⁉️ばあちゃん。

 

「祝ってやりたいんじゃ。」

優しいねえ。いいじゃん。💕買いに行こう。♬

 

「ねえねえ、ツレ〜。今日ね、ばあちゃん、お友だちに誕生ケーキを買って持って行ったんだよ。ヨメもさ、気をきかせて1本、ローソクをつけてもらったんよ。」

f:id:samantha1962:20220403162711j:image

小さなショートケーキだったので、まさか86本ローソクを立てるわけにもいかず、1本でいいかな、と。

 

ツレがいきなり笑い出す。🤣

「何か線香みたいじゃね〜。」

 

f:id:samantha1962:20220403162743j:image

3本にすればよかった・・・。