ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ヨメの心の光と闇

 

 レギュラーガソリン160円。ちょっと価格が下がったな。今のうちに入れておこう。

 

あれ?

お金を入れていないのに、給油機が稼働し始めた。

え?

「これってラッキー?」って戸惑いながらも給油のホースを手に持つ。

・・・。

「やっぱ、不具合だよね。ちゃんとお店の人に言わなくっちゃ。」

「でもラッキーかも。」

「でも言わなくちゃ。」

ヨメ、葛藤しながらも・・・給油する。

揺れ動く心・・・ああ、めまいがしてきた。😵‍💫

 

カチャ!

ありゃ〜、途中で給油機が停止。

 

あはは・・・。

悪いことはできないな。

事務所にいる店員さんに事の次第を説明し、お金を入れて満タン給油。

 

神さま・・・、見てたよね。

「あわよくば・・・。」って思ったヨメを。

 

今さらながらに思うのである。

ヨメの心には光と闇が同居してんだな。

そんな弱い心を抱きしめちゃうよ。

ガンバレ、ヨメ。

f:id:samantha1962:20220424161640j:image

神さま、ごめんなさい。

ヨメは自分を律して生きてまいります。😅

今回は見逃して〜。

 

陰陽五行論 小池康仁先生によると

「人が見ていない時ほど自分を律する」ことが大切だって。

誰も見ていない時ほど手を抜いてはいけない。手を抜く在り方が、自分に自信を失わせてしまう。人生に得策なし。毎日をコツコツと積み上げること

 

 なるほど・・・。