ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ブログを書く理由

 

「何のために自分の私生活をブログで発信するの?」と、友人。

 

うんと・・・、何でだっけ?

f:id:samantha1962:20220512111958j:image

2018年3月31日、介護のために早期退職した時にブログを始めた。家にいることへの決意表明であったか?何かをしなければ自分を保てなかったか?今日までに402記事をupしていた。(途中でお休みしたが。)

 

ただただ、日常の出来事をご報告。ひたすらアナログ・・・。動画を貼り付けたり、最新情報とリンクさせたりの技はない。

「家族に話せばいいじゃんね。」

確かにそうだね・・・。

 

「ねえ、なんで ヨメのブログを読んでくれてるの?」

「アンタの様子が分かるからかな〜。それに、たま〜に、いいこと書いてる。」🤣

ふふふ、正直なお方。

 

それで連絡をくれたんだね。

 

そうか。ヨメはさ、自分を見つけてほしいんだ・・・な。ちっちゃな自分をね、誰かに見つけてほしいんだよ。世界の片隅でジタバタしている自分を見つけてほしいんだよ。

 

つまるところ承認欲求・・・か?

 

書く理由・・・、

① 私、なんとか生きてます。報告

② 心の暗闇を書くことで整理、手放す。

③ 介護状況を知ってもらう。家族に?誰に?

④ 誰かの役に・・・立つ・・・かなあ〜。

 

・・・😅

 

どれも正解、どれも違うような・・・。

ええ〜い、分からん。

ただヨメは書くことが好きなんだな。何でか分からんが好きなんだ〜。「好き」が理由じゃダメかしら?

 

読んでくださっているご縁の方々に心より感謝をしております。ありがとうございます。♫