ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

蚊の取り持つ幸せ

 

電車の中。

隣には高校生。英単語を一生懸命に覚えている。羽生結弦さんに似た横顔。

f:id:samantha1962:20220519045301j:image

な〜んか、かわいいなあ。ヨメ、ドキドキおばさんに変身する。

 

プ〜ン。蚊🦟が1匹2人の間に割り込んだ、

少年が叩こうとするも、惜しくも逃してしまう。蚊が安堵の息をつく暇を与えず、おばさんの一撃。

してやったり!

少年がクスリと笑う。おばさん、ちょいと気恥ずかしくなる。そこへもう1匹の蚊が登場🦟。

少年が片手を開き取ろうとする。手中に収めたか?思わず、おばさんものぞきこむ。少年の華奢な手のひらに、1匹の蚊。

見事仕留めたり‼️

おばさんと少年、顔を見合わせて笑う。

 

うわぁ〜、至福の時間であった。

ヨメ、もうルンルン。何かお話をしようかと迷っているうちに電車は駅に到着。お別れとなる。

 

ときめいちゃったわね。

話しかけなくってよかったわ。キモいおばさんになるとこだった・・・。

少年よ、どうぞ自分の未来を切り拓いておくれ。できるだけ、きみたち若者に負担をかけないように、おばさんも頑張りますから。

ちょっとしたところに幸せが隠れていた日であったわ。💗