ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

欲をかくと損をする⁉️

 

 

卵の特売‼️ 1パック128円也。♫

ヨメのテンション爆上がり。ツレと2人で2パック・・・、ん?待てよ。

 

【ひと家族さま、1パックまで】の注意書き

 

ヨメ、悪知恵を働かす。

「ツレ〜、先に卵だけ買って、車で待ってて。別家族のフリして2パックゲットしよう。

f:id:samantha1962:20220521212031j:image

急なミッションに少し緊張気味のツレ。卵を持ってレジに向かった。ヨメは買い物を続行し、もちろん卵をもう1パック、ゲットした。

 

買い物を終えて、車に向かいながら、ヨメの心には、ちょっとした罪悪感。でも通常230円の卵が128円(税込)の誘惑に勝てなかった・・・。

車に戻るとツレの浮かない顔。やはり、罪悪感を感じているのか?巻き込んで悪かったかな。

「あのね、卵、230円とられたよ。卵だけじゃあ、安くならないんだって。」

しまった!条件が書いてあったんだな『1,000円以上お買い上げの方に』とか。

「じゃあ、いりませんって言えばよかったのに。」と言うと、「もう手にとってレジまで行ってるのにそんなことはできないよ。」とツレ。ごめん、ツレ。そりゃあ、きっと恥ずかしかっただろうな。代金を立て替えてくれたツレに300円渡す。ツレの嬉しそうな顔。いい人だな。これでチャラにしておくれ。

にしてもだ。何たる不覚‼️悪いことはできないものである。まあ、失敗に終わってよかったかも。ヨメの心はguilty free。

神さま、この悪事、どうぞ見逃してくださいませ。