ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ツレのパトロール

 

ツレは朝起きたらタバコを吸いに外に出る。一服すると家の周囲をトコトコ周る。ムカデが家に侵入しようとしてはいないか?ヤツデやヘビが出てきてはいないか?せっせと朝のパトロール

仕事から帰ると夜のパトロール。今日は何かを見つけたらしい。ホタル・・・。嬉しそうにヨメを呼ぶ。

1年前に始まった朝晩のツレのパトロール

ツレはもうすぐ還暦である。会社組織にあったナワバリ意識が家へと移行中なのかもね。外へ外へと向いていた意識が、内へ内へと移行中。いつかは終わる仕事人。「退職したらさ、ボクがばあちゃんを看るからさ、キミは自由にしていいよ。それまでもう少し我慢してね。」

なんと❣️

・・・、ヨメはツレの心をパトロール

f:id:samantha1962:20220630105257j:image

今日も暑くなりそうです。皆さま熱中症に気をつけて。ばあちゃんにも水分とってもらわなくっちゃ。飲みたがらないんだよね〜。