ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

天ぷら蕎麦の陣

 

ばあちゃん、最近、食が細い。あれはいらん、これはいらんと好き嫌いも激しいのであるが、食べる量が圧倒的に少なくなっている。大丈夫かしらん?

で、ばあちゃんの好きな蕎麦を食べに連れ出した。注文したのは「天ぷら蕎麦」。大きなエビ🦐の天ぷらが2尾ついている。こんなにたくさん食べられるのかしらね?

案の定、「はあ食えん。コレを食べてくれ。」とエビがのったお皿をヨメに差し出す。

「あら、ラッキー🤞それではエビをいただきましょう」と、エビに箸を伸ばすと、ばあちゃん、箸でエビを押さえ込む。

f:id:samantha1962:20221111172459j:image

え?なに?

「エビはワシのじゃ。横の葉っぱを食うてくれ。」

( ̄∀ ̄)!

大葉かい!🤣

にしても、先程の押さえ込みは素早かったな。まだまだ、ばあちゃん、大丈夫だな。d( ̄  ̄)