ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ロウソクとツレとばあちゃんと

 

ヨメとツレの誕生日は2日違い。まあ、ヨメが2日ほど姉さん女房である。子どもらからバースデーケーキが届く🎂。いつもは無いが、還暦だから届いた。(笑)

ツレが言う。

「きみがロウソクの火を消してね。いつも頑張ってるから譲るよ。」

あら・・・、ありがとうね。♫

f:id:samantha1962:20221126164512j:image

ツレがロウソクに火をつける。

ヨメは息をすーっと吸い込む。60年経ったのかあ〜。感慨ひとしお、フーッと火に吹きかける。

あれ? 

火はヨメが吹いた方向とは違う方向に揺れて消えた・・・。

ん?

ツレとばあちゃんも息を吹きかけてた〜💢

えー!私がロウソクの火を消すんだよね。よりによって、ツレまでも、ふくかー!

f:id:samantha1962:20221126170843j:image

そうか、そうか!ツレとばあちゃんは親子だよね〜。こういうところ似てんだよね〜。どういうつもりなのかねえ。きっと何も考えていない。

えええい!ヨメのケーキの取り分を🍰1.5倍にしてやった❣️残ったケーキもいただきましょうかね。