ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

忘れる、ということ

 

「ばあちゃん、今晩はすき焼きにするから、畑から白菜🥬とネギをとってきておいてね。」

f:id:samantha1962:20221201034144j:image「よっしゃ。」

昼過ぎの話である。ツレがゴルフのコンペで優勝し、牛肉をゲットしてきたので今宵は「すき焼き」。♫ 我が家の夕食時間は6時である。むちゃ早いがもう慣れた。ばあちゃんが待てない。

午後5時。よーし、準備するかとキッチンへ。

あれ❓

何なん❓

・・・。

f:id:samantha1962:20221201035441j:image

キッチンには大根とニンジン🥕。

なんで〜!🤣

白菜とネギはどうした?ばあちゃん!

「わしゃあ、分からんなっとるのぉ〜。」

・・・。

白菜とネギが分からなくなっているのか?それとも、言われたこと自体を忘れて、たまたまとってきたのが大根とニンジンだったのか?

ばあちゃんを問い詰めても仕方あるまい。それより畑から白菜とネギをとってこなくっちゃ。

「美味しいのぉ〜。」

忘れたことも忘れて、にっこり笑うばあちゃんである。