ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

気がつけば、如月

 

なんと2月である。

早い!時が過ぎるのが何と早いことか!1月、記憶に残っていることといえば、ヨメの発熱で帰省中の息子が年越しそばを作ってくれたこと(あ、12月か!)、生牡蠣に当たって夜間救急に行ったこと、じいちゃんの3回忌・・・ぐらいか。

ヨメ、何やら病気ざんまいであった。

生牡蠣は好物であるが、初めて当たってしまったな。ドクターが言う。「48時間後に下痢、嘔吐。ドンピシャですね。お守りがわりに胃腸薬要りますか?」ああ、この若いドクターの問診だけで、夜間診療で14,000円もかかってしまった。その若さはまぶしくもあったが。(笑)

「アンタが先に逝ったらどうしょうかのお〜。」とウロウロしていたばあちゃんを横目に「いいえ!ヨメは、ばあちゃんより先には死にましぇん!介護が終わったら遊ぶんだい!」と、心の中で叫んでいたヨメである。年の順番通りが1番ではないですかね。

に、してもヨメ、病気がち。昨年12月も膀胱炎再発であった。無理はできんな、と思うヨメである。

1月往ぬる

2月逃げる

3月去る

3月は年度末で世間は忙しいですが、介護に年度末はござらんな。変わらぬ毎日ではありますが、毎日を大切に生きていこう、と思う2023年でございます。

 

  介護する 己がこころを 回護する 

f:id:samantha1962:20230201164352j:image

映画「ドライブマイカー」の撮影地「安芸灘大橋」を走ってみた。外は寒いが、車はあったか〜い。