ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

電気代高騰と陣地取り

 

寒い‼️

電気代高騰で心が寒い!

節約を心がけて体が寒い!

春よ、来い。

 

ビックリした‼️マジでたまげた‼️

1月の電気代が50,000円に近い。

何だ、これは!

・・・。😓

オール電化である我が家。使わないと生活ができない。1月は息子家族も滞在していたのでいたしかたない、と思おう。

これから、どうしましょうか?

 

エアコンヒーターのボタンが押しづらい。リビングでホットカーペット1枚でしのげるか?

ばあちゃんがヨメに言う。「こりゃあ、みんなで同じ部屋に居らんとどうもならんのぉ〜。一緒に寝た方がええんじゃないかのぉ〜。」

 

ゲゲゲ・・・。

1人がキライなばあちゃん。ヨメは勘弁願いたい。しかし、この電気代高騰・・・。仕方がない。昼は一枚ホットカーペットの上で、ばあちゃんと過ごすか。

 

ばあちゃんがヨメの隣でゴローン。

ヨメの本を覗き込んではゴローン。

ブランケットを掛けてくれてはゴローン。

同じ話を繰り返してはゴローン。

ヨメを見つめてはゴローン。

f:id:samantha1962:20230220110341j:image

た、たまらん・・・。

ヨメはダウンを着込み2階のベッドに避難する。・・・寒い。

休日、ツレが加わる。

あれ?

ばあちゃんはツレがホットカーペットに居ると自分の部屋に行く。ヨメだけだと居座る。

なんで❓

ばあちゃんの中の力関係はこうだな。

ツレ>ばあちゃん>ヨメ

 

やれやれ。ちょいと庭で深呼吸。

 

わーい。チューリップ🌷が芽を出してる〜。

春が近い。あと少しの辛抱だわん。

f:id:samantha1962:20230220110645j:imagef:id:samantha1962:20230220110724j:image