ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

非日常に励まされたはずなのに

 

1泊2日で東京に行ってきたのは2月の半ば。

ハリーポッターと呪いの子」。その日の配役は向井理さんであった。何とも顔が小さい!彼の容姿に見惚れると共に、不思議な空気感の中、別世界に引き込まれて行く。何せ魔法絡みだものね。すごい演出と共にそのストーリーに感動。現代社会で私たちが抱えているような問題に葛藤するハリーとその息子の一言一言に頷いてしまう・・・。ヨメは非日常を楽しんだんだ。それを励みに頑張るはずなのに・・・。

f:id:samantha1962:20230220092658j:image
f:id:samantha1962:20230220092649j:image
f:id:samantha1962:20230220092655j:image
f:id:samantha1962:20230220092652j:image

いやあ、何となく不安感と言うか、モヤモヤ感に包まれる今日この頃。原因は、ばあちゃんか?ツレか?自分か?季節の変わり目か?

もんもんとしながら、オヤツをつまむ。一口、二口、止まらない。周りは春めきキラキラしていると言うのに。WBCで日本が盛り上がっていると言うのに。

集団の中の孤独・・・?

孤独・・・,なのか?と自分に問う。

ヨメは結構1人が好きであるのだが、孤独感とは別ものかもしれないな。

「自分の機嫌は自分でとる。」と思っているヨメであるが、どうやら今はエネルギー不足。

まっ、休もう。

💡

定期的に非日常がいるのかもな。♫

訳の分からないモヤモヤ感を書き出したら少し心が回復した気がいたします。ヨメは誰かと繋がっていたいのだな。

皆さま、ありがとうございます😊