ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

WBCと天気予報

 

WBCでの日本優勝は感動的であった。誰もが称しているように『まるで映画のワンシーン』のようであった。

ヨメはリビングで応援観戦。もちろん,ばあちゃんも隣に座る。じっとしているのが苦手なばあちゃんは、観戦中も家を出たり入ったり。そんなことは想定内である。ヨメ、スルーして応援に集中する。

試合終盤、集中するヨメ。あれ?ばあちゃんが動きを止めた。真剣な顔でヨメの隣に座っている。

手にリモコンを握りしめて・・・。

次に瞬間、ばあちゃんが番組を変えた!

えええええ〜‼️💢

f:id:samantha1962:20230328071138j:image

ビックリしたばあちゃん、番組をもとに戻す。

番組を

かえる、

戻す

を繰り返す・・・。😅

堪忍袋の緒が切れかかり「いいかげんに・・・」

「わしゃあ、天気予報見たいんじゃがの〜。」

・・・。

はあ〜😮‍💨

ばあちゃんはいつも度々、天気予報を確認する。昔っから確認する。始終、テレビで予報は流れていないのに確認する。

今は、ヤ・メ・テ‼️

「自分の部屋のテレビで見てもらえるかな。」

ばあちゃん、しょんぼり部屋を出て行った。悪いことしたかな。大谷選手だったらどうするかしら?ばあちゃんとチャンネル争いを楽しむかしら?それとも譲るかしらね?

まあ、いいか。明日はばあちゃんにチャンネルを譲ろう。