ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

「今」なんだよな〜。

 

「何か食べたいものはある?」

「わしゃあ、何でもええ。」と、ばあちゃん。

なのに食卓では

「わしゃあ、いらん。これは食わん。」と箸でよける。

「食べたくないものは何?」

「わしゃあ、何でも食うで。」と、ばあちゃん。

嘘つき〜!

毎日、気分も好みもコロコロ変わる。「ちょっとは我慢せんかい。」と思うヨメであるが、「ここはわしの家じゃけえ、わしの好きなようにするわいのぉ〜。」と、強気発言。

「アンタもわしが家におるときは、自分の好きなことをしたらええ。」

・・・。

f:id:samantha1962:20230420112517j:image

ばあちゃん、あなたが家にいらっしゃるので、ヨメは好きなことができないのです・・・。

ばあちゃん、ただいま要介護1。山あり、谷ありの人生の集大成に向かって歩んどります。

ヨメも『行く道』と思いながら、ヨメの方が先にクタバルこともありましょうから、やはりばあちゃんの言うとおりに、今のうちに、ヨメも好きなことをドンドンさせていただきましょう。

確かなことは、今、生きているってこと。

今日、ガマンしても明日が来ないかもしれない。

「今」・・・か。

「ばあちゃん、「好きなことをしたらええ」に二言はな〜い?」

「ええで〜。」

ならば😁😁😁♫

 

今年も牡丹が咲きました💗

f:id:samantha1962:20230420113016j:image
f:id:samantha1962:20230420113019j:image