ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

なぜ食べる

 

食事タイムに 食べる

食後のデザートに 食べる

小腹がすいて 食べる

ネットを見ながら 食べる

食べたくもないのに 食べる

食べる 食べる 食べる

そして胃のムカムカ感に襲われる。なんとも体が重くなる。なのに、食べる

明日からは甘いものは食べん!と決断するも、その明日は来ない。

ヨメの大好物のチョコレート。戸棚の奥に隠してみる。だけど、「ある」ことを知っているヨメはヨメを制御できない。

「愛情不足になると食べるらしいよ。」と友人。

そうなのか?

「前世、よっぽど飢えていたんだねえ。」とツレ。

そうかもね。

何となく心が晴れない時、ヨメは食べる。やることあるのに立ち上がれない時、食べる。ばあちゃんにじっと見つめられると食べる。

やっぱ、ストレスだね。

同居はかなりストレスだねえ。あれこれ干渉されるから。でも、はたして一人暮らしならストレスはないのか?

ストレスに感じるも感じないも自分次第、って言うけどさあ、分かっているけどさあ、なかなか心は厄介なのよ。

だって人間だもの・・・。

 

    チョコレート

     体に毒だと思っていても

     あと一つだけと

     手を伸ばす

 

     手を伸ばす

     そんな自分に自己嫌悪

     慰めてほしくて

     チョコレート

 

    チョコレート

     カカオ産出ガーナでは

     チョコを知らない

     子どもたち   

 

 ・・・。そうですね。ヨメは何か大切なことを忘れている気がいたします。

f:id:samantha1962:20230507082502j:image
f:id:samantha1962:20230507082459j:image

ゴールデンウィーク最終日、広島は雨☂️