ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

長い休日が終わった後は

 

ヨメの長いような短い休日が終わった。4月からのこの2ヶ月、右足骨折でリハビリ必要なツレは出勤できず、ヨメと家にステイ。ばあちゃんはヨメ1人で2人の介護は大変だということで義姉が連れて帰ってくれた。ツレの退院後の通院は大変ではあったな・・・。

しかしツレと2人暮しとなると1日一食で後はそれぞれ自由に、なんてことができたりする。結構な自分時間を過ごせることになる。1日3食のばあちゃんの食事ってかなりの時間拘束だったのねえ〜。こんなにも違うものか!

「1ヶ月ってあっという間だからね。楽しむんだよ。」との義姉の言葉をいいことにゆっくりすることにした。感謝!

ツレは自由人なのでほっといても文句は言わない。ましてや今回の骨折は飲んで転んでの自業自得であるからツレは何も言えない。

ヨメの心は軽〜い、のである。

テレビドラマを見ながら、ポテチをポリポリ。

ちょこっとビールに柿の種をボリボリ。

ピザとコーラ!青春か!ww

ソファーに寝そべりYouTube🎵

いつ寝て、いつ起きても自由な毎日。

こりゃあ、いいや。

あっという間に日々が過ぎる。

ものごと何にでも始まりがあれば終わりがある。休日が終わった・・・。

気がつけば、心は軽かったが身はすっかり重くなってしまった。

あゝ,休日が終わり、身は重く、心も・・・。

いや、心は軽い。🎵ばあちゃんが帰ってきてもドッヨーンとならない自分にビックリ‼️

それよりこの増えた体重、落ちるのか⁉️ばあちゃんのお陰で体重管理ができていたってことかしらん。(笑)

f:id:samantha1962:20240603173133j:image

もう6月体調に気をつけて過ごしましょう!