ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

旅行前は休養を

 

2泊3日の岐阜県への旅行。親友2人と共に温泉へ〜🎵 この日のために、ヨメはスケジュールをこなし、ばあちゃんの朝食の作り置きなど、万全に備えて過ごした。

それがいけなかった。当日、駅まで送ってもらおうと車に乗り込んだ途端に、めまいに嘔吐。

何だー!これ⁉️

すぐにおさまるだろう、というヨメの期待は裏切られ、症状は悪化する。そのまま救急へかけこむことに。 止まらぬ嘔吐にツレもあわてる。ヨメも「こりゃあ、ただごとではないな。マズイ。」と冷や汗💦 

友人にそれを伝え旅行はキャンセル。😭

無念すぎる・・・。

血液検査にCT,、頭が揺れると吐き気をもよおす。地獄であった。問診にはもはや答えられずツレが何か説明していた。

結局、検査では異常なし。点滴にめまい、吐気止めの薬を投与、1時間半後に落ち着き帰路に着く。「耳鼻科を受診してみてください。」とドクター。

2日寝て過ごし、本日、耳鼻科受診。「おそらく疲労と脱水でしょう。特に問題はありません。」とのこと。確かにすでにめまいも吐き気もおさまっている。疲れか⁉️

旅行前に頑張ったのがいけなかった。認めたくないが若い時のようには・・・である。旅行前にはしっかり休養!次回からの教訓である。

耳鼻科のドクターからのアドバイス。「あのね、この強烈な体験をするとね、ちょっとクラっとするだけで、この記憶に引っ張られて、また同じことが起こるのでは?と恐怖を感じる人が多いのだけど、少々のことは大丈夫だから。心を強く持って生活してくださいよ。予防にちょっと薬を飲んどこう、ってのは、しないでね。」

‼️

ズバリ、ヨメの心境を言い当てる。

大丈夫!さあ、友人を広島駅まで迎えに行こう。帰り道だけでも一緒に旅行した気分になろっと。(笑) 

駅で驚くだろうか?

いや、あきれるな🎵

f:id:samantha1962:20240617181638j:image

この足湯の立派な足に、ヨメの足はない。入りたかった〜。