ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

平成を振り返る・・・。

平成・・・いろいろあったな。 平成元年、息子が誕生し、 平成最後の年、息子が結婚、孫ができた。 娘も平成最後の年、とうとう就職。家を出た。 平成5年、娘が産まれる時に同居が始まったんだ・・・。 もう、実家より婚家で暮らす方が長くなってる。 今、…

今さらですが・・・覚悟のとき⁉️

ばあちゃんの病院通いが続く、続く。 右膝が痛くて歩けない。 安静にって言われても聞く耳持たず・・・。 じいちゃんの謎の腹痛、ぼっ発。 加えて、実家の母からの着信が止まらない。 ああ、こういうことか・・・。 年を追うごとに、ではなく、日を追うごと…

お見送り・・・割り込むばあちゃん

ああ、ばあちゃんはツレの母である と、痛感する瞬間・・・。 ヨメは妻 母 is stronger than 妻 か‼️ 闘う必要もないかもね〜。 まあ、時々はゆずってあげるよ♫ でも、あんまりジャマしないでね。 英国圏の国ではよく使われる言葉がある。 Happy Wife, Happy…

鈍感力を磨くのだ〜|( ̄3 ̄)|

4 ばあちゃんが、なぜヨメを見てるのかって? わかんなーい! 年寄りの「 謎の行動」。 ばあちゃんに聞いたら「見ていない」って! ならば、スルーする。 時々、ゾクっとするけれど、 ちょっとやめてよ、って思うけど、 反応してるのは自分の心。 鈍感力だな…

新元号 令和〜発表の瞬間〜

4月1日午前11:20。 階下からヨメを呼ぶ声。 居間に行くと、じいちゃんがヨメに座布団を渡し、「始まるど。」 ばあちゃんも、「早く座れ。」と合図する。 新元号発表まであとわずか。 3人で座布団に座り、TV報道を黙って見守る。 結構、シュール! 緊張す…