ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

新元号 令和〜発表の瞬間〜

   4月1日午前11:20。

階下からヨメを呼ぶ声。😫

居間に行くと、じいちゃんがヨメに座布団を渡し、「始まるど。」

ばあちゃんも、「早く座れ。」と合図する。

 

    新元号発表まであとわずか。

3人で座布団に座り、TV報道📺を黙って見守る。

f:id:samantha1962:20190401193343j:image

    結構、シュール!

 

    緊張するじゃん。

 

    早く発表してくれ〜。

じいちゃん、ばあちゃんは終戦玉音放送をこうして聞いたのであろうか?

 

   「令和」

 

じいちゃんがホーっと叫ぶ。

ばあちゃんが字が難しいとブツブツ。

ヨメ、「和」が好き。

 

   どんな時代になるのかな?

物質的なものばかりを追求するのではなく、心のあり方、生き方が求められる時代になるのかな。私たちのこの世の学びは「いかに愛を学んだか」「人のために尽くしたか」であるとも言われている。

    

 さあ、平成もあとひと月。

新しい時代が来るんだな。

やっぱり、キラキラしているな。