ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

平成を振り返る・・・。

   平成・・・いろいろあったな。

平成元年、息子が誕生し、

平成最後の年、息子が結婚、孫ができた。

娘も平成最後の年、とうとう就職。家を出た。

平成5年、娘が産まれる時に同居が始まったんだ・・・。

もう、実家より婚家で暮らす方が長くなってる。

 

    今、家には、じいちゃん、ばあちゃん、ツレとヨメ。

まさに高齢化社会だわ〜。

ワカモノ独特のキラキラ感✨は・・・ない。

 

ツレがつぶやく。

「年とったなあ〜。」

じいちゃんがつぶやく。

「わしゃあ、長いこと生きたのお〜。」

ばあちゃんがつぶやく。

 「わしゃあ、何もわからんなって・・・。」

 

   ドッヨーン☁️

 

   さてさて、次なる「令和」はどんな年になるのかしら。

 

   久々に、カードを取り出し、占ってみる。

ヨメ、見えないものが大好き😘

今日のテーマは

「新しい時代に向けての自分へのメッセージ」

3枚、カードを引いてみた!ドキドキ💓

カードからのメッセージは・・・

f:id:samantha1962:20190430113230j:image

Paradigm shift 超越

   環境が変わることを恐れないでもう一度新た

   な気持ちを持つこと。新しい自分を楽しむ。

Ankh アンク

    新しいことを始めようとするあなたへ迷いな

   く進めるように必要な力が授けられる。命を

    輝かせることが、あなたがここに生まれ使命

   を全うすることである。

Flower of Life. 生命の花

   身近にある「縁」を大切に。あなたを輝かせ

   てくれる環境や状況家族、周囲への感謝をい

   つも忘れずに。

 

ふーむ、トータルすると周りに感謝しながら新しい人生を楽しみなさいってことかしらん。   

 

   もう一つタロットを引いてみた。

ゲゲゲ!逆位置カード!こわーい!

f:id:samantha1962:20190430114308j:image

ワンドの6   逆位置

    全ての経験は、あなたを目的地へと誘うため

    のステップ。喜ばしくない出来事も心からの

    善意で受け止めて。わずらわしいと思ってい

    た問題の中に、幸運の芽が潜んでいるかも。

 

    あら、そうかも・・・なんて思っちゃうヨメ。

カードに頼るなんて、って昔は思ってたけど、結構面白いのだ。で、結構当たってる。

 

   これ、仕事にできないかしらって夢見てる平成最後の日のヨメである・・・。

 

   善照寺和尚のことば    深いな・・・。

平成最後の4月のことば

f:id:samantha1962:20190430125059j:image

令和最初の五月のことば

f:id:samantha1962:20190430125132j:image

 

  うん、始まるよ。