ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

ばあちゃんの憂うつと じいちゃんの憂うつと ヨメの老後

   令和になっても、ばあちゃんの右ひざが治らない。

(;´д`)〜

ばあちゃん、毎朝、ため息😩

痛みが引くまで安静に!

ってdoctorが言ってたじゃん❗️

 

   でも、じっとしてるのが苦手・・。 

f:id:samantha1962:20190510231925j:image

隣家の様子を見に外に出る。  まじsorry〜。

ゴミ収集車が来たか見に外に出る。

カラスを追っ払いに外に出る。

ヨメの干した洗濯物をなぜか干しかえる。why?

ヨメが外に出ると外に出る。

そして・・・

「痛い!痛い!」とヨメを見る👀

 

    静かに座ってテレビを見てるじいちゃんにあれやこれやと質問し、じいちゃんが答えてる途中に外に出る。

(; ̄O ̄)えっ?

じいちゃん、ドラマの一部を見逃しガッカリ!

ついに、じいちゃん、ヨメに言う。

「ばあさんを、どっか連れてってくれ!」

 

( ̄◇ ̄;)   ムリ!

 

  「じいちゃんのお嫁さんなんだから、じいちゃんが見てあげて!ヨメの言うこと聞かないもん。」

じいちゃん、すかさず、

 

( ̄◇ ̄;)  ムリじゃ!

 

   

 

   連休が開けてもばあちゃんの病院通いが続く、続く、続く。

連休明けの病院は、人、人、・・・老人。

 

    腰が曲がり、背が曲がり、痛い足をかばいながら歩いている。

その人の歴史を、歩んできた道を、ふと思う。

respect・・・

 

ああ、ヨメも行く道なのか?

f:id:samantha1962:20190510231944j:image

 

   いやいや、元気な老人もいるはずだ!

 

① 老後の豊かな生活目指して「貯金」❣️

BUT 貯金だけして早死はいただけない!ので、今の自分にもご褒美を!

 

② ゴルフを続けられる筋肉目指して「貯筋」❣️

80歳でもゴルフを⛳️してるおばあちゃんを知っている・・・。

ヨメもなる!

 

 

             自分の世界は自分で創る♫