ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

何者かになる⁉️

 

夢を持とう

自分の得意なことを伸ばそう

自分にしかできないことがきっとあるはず

・・・。

ないとダメなのか?

ツレを見舞い、ばあちゃんを病院に連れてきて、延々と順番を待っている間、夢を見た。夢について考えている夢を見た。(笑)

夢は持たないとダメなのか?

「夢は寝てみるもの」と言われつつ、「何者か」になれる様な気がした日々もあったが、なんてことはない。大谷翔平さんや黒柳徹子さんのように夢を叶えられる人ってほんの一握りである。はて、ヨメの夢は何であったか?特段何かになりたいって強い思いはなかったな。

保育士、学校の先生、おおよそ親から、「なったらいいよ〜。」と言われたものである。

好きなものって何だった?よく分からない。だけど、毎日目の前のことをこなして生きてきた。人様には迷惑をかけないよう生きてきた。それで十分ではないか、と思う今日この頃である。

「つまんねーの。」と言われそうであるがそうでもない。ちょっぴり人の役に立てて、ドラマに涙したり,家族とゴタゴタしたりしながら、目の間のことをやっていく。自分の人生、寿命まで生きる。それで大成功ではないか⁉️

やっと診察室からばあちゃんの名前が呼ばれた。待つこと2時間。夢の中にいたヨメである。診察室の中に夢の答えは、・・・ないよねー。夢を叶えたドクターはいますが。幸せなのかな?f:id:samantha1962:20240326173901j:image