ヨメろぐ

嫁を通して見た小宇宙!同居人の介護のため、31年間続けた仕事を辞めてヨメはじめました。ちょっと笑える日々のことをイラスト付きで更新中✍

いつかいいことあるってさ

 

「アンタあ〜、大変じゃの〜。ワシもおって、あの子(ツレのこと)も骨折して大変じゃの〜。」

だね〜。なんか疲れちゃうよ。

「いつかええことがあるわいの。辛抱せんとのぉ〜。」

・・・。

ばあちゃん、当事者であるあなたが言います?🤣🤣🤣

辛抱しなければいけないってのは余計だね。ここは「世話かけるの〜。」ではないんかい?まあ、こんなことにカリカリしていては身がもたん。

ダン、ダダダダン ダダダダン ダダダダン🎵

ヨメの頭の中で水戸黄門の「主題歌」が流れる。f:id:samantha1962:20240329195103j:image

 🎵人生楽ありゃ苦もあるさ
  涙のあとには虹も出る
  歩いてゆくんだしっかりと
  自分の道をふみしめて〜🎵

ボチボチ歩いてりゃ、いつかいいことある気がしてきたわ。